会社に

かしまし


ものっそい怖くて、自分が一番苦手とする上司がいるわけですよ。例えるなら絶えず機嫌の悪い福留(ズームインのCM中にAD蹴飛ばす)アナ。嫌でしょ?

んで、きょう自分の対面の席にその人が座っていて「なんだよ、きょうはこいつの顔を拝みながらの仕事かよ。ツイてねえなぁ…」なんて思っていたわけですよ。
対面の席といっても、きょうの仕事では直接関わることがないので、そのまま気にしないようにしようと思っていたんですよ。

そしたら…

(・∀・)スンスンスーン♪

てな感じで対面の席からハナ歌が聞こえてくるんですよ。

「…っぜーな!」

と思いつつもシカトして仕事に集中しようとしていたんですよ。シカト…シカト…シカ…ト


ん?ちょっと待てや!

その最後のメロディ……もしかして










「か〜しまし か〜しまし?」











工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


な、なんで??

信じがたい。
もしこの人に「モーニング娘。とかどうですか?」って聞いたら即「嫌い。」と真顔で眉ひとつ動かさずに答えそうなキャラなのに…。何故ハナ歌で娘。の新曲を?

ま さ か・・・ ヲ タ で す か??

いや待て、単に歌番組かなんかで聞いて耳に残るメロディーだったので覚えただけかも。でも聞いた感じだと、うろ覚えのレベルじゃなくて完璧なメロディーだったような…。つーか繰り返しで何度も歌ってたし…。もしやCD買ったのか?でもたしか40…独身だぞ?


そうですか。ヲタですか。


結局、確認をとることもできず(もし「それモーニング娘。の新曲ですか?」なんて聞いたとしても、「あ?」という最小限のカロリーで「ぺーぺーが話しかけてくるな、うるせー、だまれ」を返されることうけあいなので)そのままなんだけど、あのハナ歌は間違いなく「女子かしまし物語」だった…。

まじヲタだったらどうしよ。